レッドストーン カス用ギル戦指南

2008-05



カス用ギル戦指南 第6回 立ち回り編     【テイマ/サマナ】

次は、テイマ

テイマについてはやらなくてもいいかと
思ったが、一応全職やらんとかわいそうだから
やることにした。

基本的にテイマは、ギル戦に来なくていい。
テイマが活躍できる時って、相手のほうが弱くて、
ペットが死なない時だけ。
相手が強いとペットも死んでるから役に立たない。

つまり、テイマがいてもいなくてもギル戦の結果に
あまり影響はない。
いや、むしろテイマなのにレベルが高いだけで
メインPTに入れたりして他の火力に迷惑。

人数が9人とかの場合は、テイマソロの一択


お勧めのペット

①ファミ
②モリネル産ZINサソリ

敵倒すか、スキルキャンセル狙いなら、①で。
敵のCP吸って、邪魔したいなら②で。

最も主流なファミについての注意点
ランサには攻撃するな!
ダミー発動しまくって、相手の思う壷だ。
マルチやワールでタゲ取られるなら、
そこから離れろ。邪魔なんだよカス
武道にも仰け反り発動させすぎで邪魔だ


ギル戦にくるなら、絶対に、灰を1セット持ってこい。
ペットが死んだら、すぐ灰使え。
リザとか復活するの待ってんじゃねえよボケ
糞みたいなペットにアスヒする物資も時間も無駄だ。

灰すら持って来れないカスは、
ペットが死んだら、俺KATEEEEEしろ
みんなの盾となって、わざと敵に攻撃されやすい
位置に立て。
運で回避するか、健康でかて~するかは
お前次第。
これすらできない奴は、来なくていい。


ペット殺されて文句言う奴いるけど、
そんな奴はギル戦来るな、消えろ



次、サマナ

いらん


※要参照:剣士編

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

カス用ギル戦指南 第5回 立ち回り編     【ウィズ/犬】

コメまで移すのはだるかったわ

じゃ次、ウィズ

ウィズって下手な奴多いと思わないか?
エンヘイの上掛けもまともにできないし、すぐ死ぬしw
実際ウィズって下手な奴多いけど、
ウィズは他職よりも難易度が高い

ウィズの仕事
①エンヘイ
②アスヒ
③ペット殺しor物資減らし

①エンヘイに関しては、
基本的にビショ編に書いてあることと同じだからそこ見ろ。
注意点としては、やっぱアーチがかかってる状態かどうかだ。
そのビショが、天使になっていて上掛けできない場合は、
上掛けしたいからビショになってと言えばおk
(霧と水壁も出来る限りしろ。特に霧は重要)

エンヘイだけど、最初は自分含めて、
ビショにもリトルにもテイマにもすべての奴にしろ

ビショやリトルにエンチャいらんだろって思った奴は、

今すぐ死んで来い

最初は、相手に悪魔がいるかどうかがわからない。
悪魔のワールや檻が発動した場合、
自力で抜け出さなくてはならず、
その場合、非力なキャラは抜け出すことが困難。
動けないってことはラグにも気づけないってわけだ。
そこでエンチャが必要なんだ。

対戦してて、悪魔がいないことが確認でき次第、
非力キャラにはエンチャしなくておk

②味方のアスヒばかりに夢中になって自分がラグ攻撃されてて、
 それに気づかず死んじゃった~なんて発言するカスウィズが多い
 ま~決して咎められることじゃないが、
 とりあえず、てめえの命優先でやれや。

 アスヒの優先順位
 自分>>ビス>>主力>>その他


アスヒで命を助けるのは当然だが、
あまりにもひどい奴にはアスヒしなくておk
物資の無駄、アスヒ対象は選ぶべき ゴミは見捨てろってことだ

例)・瞬殺されるほどHPの低い奴
  ・単独行動するアホ
  ・補助がはがされているカス
  ・硬くもないのにリンチされててもアスヒされてるからって
   逃げずに戦ってるチンカス

ウィズが最も見る場所は右下のPTゲージ。
そこ見てアスヒするというかなりストイックで地味な仕事。
我慢強い奴じゃないと向いてない。
このPTゲージだが、
人がそのゲージにかぶってるとアスヒができない。
そこで、なるべく陣取りとしては、
常に自分たちが右側にいれるように戦えると良い。
なので、なるべく右側に陣取るようにギルチャで言えばおk


③知識ウィズなら、
メテオやら水鉄砲でペットぐらい殺せ
それすらできねえならギル戦くるな すぐ死ぬから邪魔だ

健康ウィズなら、
相手の的になって攻撃を受ける役をするのもいいんだが、
混戦中は控えたほうがいい。
ウィズは安全な場所から確実にアスヒすることがベストだからだ。
仲間が引いてる時などに、自分だけ敵陣突っ込んで、
リンチされて相手の物資減らすならおk。
ただし、死ぬなよ。
これは難しいので下手な奴はしないほうがいい。



次、犬

犬は犬小屋から出てくる必要はない。
それでも出てきたい奴は、健康多めにしろ

犬の最も使えるスキルは、フラッシュタッタル

抵抗装備してても暗闇にすることができる。
これが最も役に立つw

ま、基本的に犬はいらん。


※要参照:剣士編とビショ編

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

カス用ギル戦指南 第4回 立ち回り編     【ビショ/天使】

次は、ビス

この職は、最も重要な職で、こいつが下手糞な奴だと、
PT全体、さらにはギルド全体がお察しになる。

まず、ギル戦開始と同時に他人からブレし始めるのは止めろ!

まずは、自分からブレしろ。

なぜか、わかるか?

てめえのブレが切れたら、
他のメンバーのブレも次々に切れるってことがわかるからだ。
他人のブレよりも、
自分のブレが切れたかどうかの方がわかりやすいだろ?

つまり、ブレの目安になるってことだ。

もちろん、エビについても同様。

それに最も大事なのは自分の命だ。まず自分からだ。

この理論は、当然、上書きするのを前提にしていている。
それでもなお、こうしろって言ってるんだ。
それだけ上掛けできない馬鹿ビスが多すぎる。


あとなあ、ブレやエビなんてスキルレベにもよるが、
5分ちょいしたら切れるんだからよ。
てめえのブレの持続時間ぐらい把握して、
ブレが切れそうな時間になってきたら、
どんどん上書きしろカス

その場で上書きできる状況じゃねえなら、コルして補助しろ。
コル後の上書きについてだが、

コル→ビスに変身→即ブレ、エビ


ってする奴いるけど、馬鹿だろ?


ちゃんとてめえのアーチがかかってるの確認してからやれよ
せっかくの上掛けが意味ないんだわ
この手のビスが多くてマジ萎える。おめえの頭の悪さにな。
自分の職のスキルぐらい把握しとけよカス


話戻るが、コルしても勝手にどんどん突っ込んでいく奴もいるから、
ギルチャで「補助」と言ってコルすればおk。コル後でもおk。
それでも、突っ込んじまう奴は、ほっておけ。
その後、ブレが切れて、ブレくださいって言われても、シカトでおk。

あと、まだ低レベでアーチが維持できないような雑魚なら、
アーチなんて入れなくていい。

ウィズの上掛けに迷惑がかかる。

ウィズが上掛けできない一因にビスのアーチがある。
えんへいが切れてしまうのもそういうビスが悪い場合もある。
補助したらあとはだいたい天使でディスッてるタイプなら、
アーチなんていれるな。

そしたらウィズはいつでも自由に上掛けできるんだからよ。
お前のせいにはならないってわけだ。

あと相手に範囲がいるときは、コルする時以外、
ビスのままでアーチとエレメONにしとけ。
レスト入れてくれっていうお察しがたまにいるが、
そんなこと言われたら、

「抵抗装備してくれ」

と言えばいい。

もっとも、お前が抵抗ないならレスト入れればいいけどな。
で、アーチいれないビスの場合は何入れておくかっていうと、

シルフラとレストぐらいでおk

ビスの最後のポイントとしては、
相手が来るのを待ってる時間とかは、
ぼけ~~~ってしてないで、

物資温存して、賛美→補助を繰り返しとけ 


次、天使

やることはディスペ

対象は、基本的にウィズ中心

アスヒさせないためにね。

敵の主力が強すぎる場合は、
ウィズよりも主力中心でディスるべき。
倒すことよりも死なないことのほうが大事だ。

またこちらに範囲がいる場合は、ビスを吸って、
アーチ切らせば範囲TUEEEEEEEEEE状態になる。

あと低下系抵抗がしっかりついてない奴は、
補助はがせるから、一人につき3回程度、
ディスって、補助がはがせるかどうか確認するべき。

補助はがせる奴は、暗記して、補助はがしに取り掛かる。
補助はがせたら、違う奴にディスペ。

あと、ジャッジ

これやると、相手が低下系抵抗つけていても、
命中率、回避率低下を招く。
良スキルだから、定期的にやるべき。

郷愁などのチャージスキルに関しては、
へいがかかってるかどうかが判断しずらいことは確かだ。
まあPTにいるウィズが上掛けできないチンカスだったら、
あまりこの手のチャージは使わないほうがいい。

ちなみに、あまりにもスキルレベが高いと、
ヘイストを上掛けしてしまうので、要注意。

また、右下のPTメンバーのHPゲージを見て、
死にそうな奴がいたら、障害物のところでコルしてやれ。
逃げ体制に入った時は、ショートコールを連発してガンガン逃げろ。

コルで仲間を助けろ。お前は、卵で自分の命を守れ。

卵という最強の防御があるんだから、
すぐ死ぬんじゃねえよ雑魚

ほんと下手な奴多すぎる。


書き忘れ
①最初の補助の時だけ、スキル装備でして、
その後は、HP装備で補助するカスはギル戦くるな
上書きする気がない奴はいらん。

②補助が切れていない限り、他PTに勝手に上掛けするな。
  まじめに上掛けしている奴の迷惑だ。死ね


※動き方は、剣士編を見て、
  自分の職に合う部分だけを参考にしてくれ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

カス用ギル戦指南 第3回 立ち回り編     【アチャ/ランサ】

んじゃ次は、アチャ、ランサ編。

そんなに剣士と変わるわけじゃないけどね。
剣士の記事をベースに必要な部分を付け足していくわ。


タイプ

①インタービットアチャ

②雨アチャ

③物理ランサ

その他は論外。ギル戦こなくて良し!

まず、物理ランサから。基本的にパラ剣士と同様の動きでおk。
だから、剣士のところの記事見てくれ。

剣士との違いとしては、
レイド使って、相手のスキルキャンセル狙いの
嫌がらせ攻撃がそれなりに有効だ。
レイドをする相手は、ウィズ、ビス優先。
これは、低レベのときは、火力としては役にたたないから、
嫌がらせやったほうがよっぽど役に立つってこった。

まあでも、やっぱ火力として、「ほにゃららを倒しました!」
っていっぱい名前出したいなら、ランサよりアチャだ。

インタービットアチャは、
自分は安全な位置から相手が多少逃げても、
勝手に発射してくれるビットは最高!

あとスナテイやってるアチャがたまにいるけど、
あれは、相手に全然攻撃が当たらない場合や、
物資を温存したい時に使え。
あんなもんは弱いから、そういう時だけ用のスキル。

で、基本的にアチャは心臓いらん。花で十分間に合うからだ。
ただ、緊急時のためにも、心臓も2,3個もってったほうがいいぞ。


花代さえまかなえれば、アチャの装備は安いし、
ちょっとした装備でそれなりの強さを発揮できるから、
貧乏人にもお勧めの職。

あと、逃げる時は、すぐ側に障害物があるときは、
アチャのまま走って逃げ込む。
近くに障害物ない、もしくは、遠くに行かざるを得ない時は、
ランサに変身して、ワール系のスキルで逃げろ。


雨アチャについては、ドラツイ戦士の記事と一緒w

それ以外、特に言うことない。


追記
相手が団子の時は、ランサになって、
デザートブラストorワール系のスキルで、
ノックバック抵抗がない奴は、はじくことができる。
お勧めは、デザートブラスト。
ワール系は目立つので、タゲられやすい。
どさくさにまぎれて、デザートブラストしろ。

注意点
悪魔のワームや檻が発動した場合、
抜け出す為に、ワームや檻を攻撃するときの話

・アチャの場合、テイルをONにしたまま、
スナイプなどの単発スキルで檻を攻撃すると、
スナイプで檻を壊す。テイル発動の手順になる。
檻は既に破壊されている為、テイルは攻撃対象がなくなる。
そうなると、テイルが自分自身にルートなしでダメを食らう。
HPが1ぐらいになるので、
その直後、少しでも攻撃を受ければ即死だ。
要は、ギル戦でテイル使わないときはOFFにしとけ。

・ランサの場合、アチャの時と同様の理屈で、
エタナのダメを食らう。
さすがにエタナなしでランサはできないから、
こっちはさらに要注意だな



※動き方は、剣士編を見て、
 自分の職にも合う部分を参考にしてくれ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

カス用ギル戦指南 第2回 立ち回り編   【剣士/戦士】

さて、装備がある程度整ったら、次は職別の立ち回りについて。

装備だけで強さが決まってたら、貧乏人は死ぬだけだ。
RSは簡単な操作ではあるが、
Pスキルの良し悪しによって、強さが変わる。

剣士には2種類のタイプがある。

①花連打でパラを打つタイプ

②心臓パラ

間違ってもアオポでギル戦に出てはいけない。
すぐポットが尽きて役に立たないカスになるからだ。

動き方としては、
当然、同PTメンバー(特に、ビス、ウィズ)と一緒に動く。
単独プレイは自分の死を招くだけじゃなく、
ギルメンの負担が増えるからやめろ。
単独プレイで死んだら、ギルメンからどう思われるか知ってるか?



こいつカスだな



って思われるんだ。


次に、狙う相手の選び方だが、一言で言えば、雑魚のみ狙う。
固い奴を攻撃するのは物資と時間の無駄。
相手のどれが雑魚かつええかなんて最初はわからないから、
パラをなるべくたくさんの奴に打って、
どれがやわいのかを自分で調べ、そのやわい奴を中心に狙う。
そして、ギルチャで、こいつがやわいと伝え、
タゲを合わせるほうがいい。



「こいつがやわいから、こいつにタゲ合わせよう」



なんてギルチャで発言すれば、お前も一人前だ。



注意すべきことは、
剣士は敵に近づかないといけないため、目立つ。
目立つと、相手から攻撃されやすい。
そこで、たとえやわい敵がいても、
自分が目立ってしまうような立ち位置でしか
パラできない場合は、パラを控えろ。
他にやわい奴がいるか検索するか、物資を温存する。


立ち位置としては、
基本的に自分のキャラが見えない位置に陣取り、
敵の攻撃を受けないように心がける。
味方の中心部分にいるのがいいだろう。
かくれんぼしているつもりで自分が見えない位置に陣取れ。
攻撃を受けてしまった場合は、遠くに逃げるのではなく、
障害物のあるところに逃げる。
そして攻撃されなくなったら、また味方の中心に紛れる。

まあ、簡単に言うと、

どさくさに紛れて攻撃するスタイルがベストってことだ。

また、花パラし続けている時、攻撃されてHPが減っていても、
それに気づけないことがある。

これが俗に言うラグ。


ひたすら立ち止まって攻撃せず、ラグされてないか、少し動く。
動けばラグが解消される。
味方の中心にいても定期的に少し動くことが大事。
ウィズがアスヒしてくれるとは限らんぞ。

他人頼りの戦い方はするな。てめえの命はてめえで守れ。

次に、心臓パラの場合、
花と同じでラグ注意と言いたいところだが、
心臓という貴重なアイテムを使ってまで、パラしてるんだから、
この時だけは、パラに集中でおk。
でも、味方から離れるなよ。

ディレイ戦士はギル戦ではいらん。来るな。邪魔だカス


ドラツイ戦士については、花もアオポもダメだ。心臓のみおk。
ドラツイ打つタイミングとしては、
ビスが天使になった時、敵のアーチが切れた時、
敵がたくさんいる時。
ドラツイにはあんまりPスキルは要求されない。

金持ちの優位性が非常に高いから、貧乏人はなるべからず。

まあ花代だって高いから、
貧乏すぎる奴には剣士も戦士も不向きな職ってこった。


最後に一言

敵を倒すことよりも自分が死なないことを重視するように。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

カス用ギル戦指南 第1回 装備編

おい、カスども 
 
おまえらギル戦下手すぎるんだよ。

ぐだぐだ相手の文句ばっか言ってねえで、
てめえのPスキル磨け。タコスケ

しょうがねえから、今日は、

俺が特別にギル戦について教えてやんよ。

まずは、装備からだ。

貧乏人でも、十分揃えられる内容にしてあっから、
がんばれよ

基本的によええ奴は、頭、首、鎧、耳(背) 
この4つはHP効率6つけろ
HP効率6が高くて買えないカスは、効率5のHP60%上でもおk
効率5なんてゴミだから、探せば相当安い値段で売ってる。
素材なんか気にするな。装備できればおk

んで、手とか武器は、攻撃力UP方面の装備しろ
手は高速、武器は、高速か、ダメUP。

腰は、健康比率もいいが、高くて買えない奴は、
自リロベイナビルとか、複合OPの抵抗がついてる腰にしろ
こんなもんは安い

あと、足についてだが、最良なのは、リビーラかな。
けど高いから買えない奴の場合、

移動スキルのない奴は、移動速度30%足
移動スキルある奴は、抵抗物や、HP効率か、

防御効率か、薬回復とかでもいい。

次、指8個について
指も当然、素材に拘るな。装備できればいい

①カリ固定 90上ぐらいあれば十分 
100上に拘る必要なし 装備上、必要なければつけなくておk
②致命打抵抗
③致命打抵抗 ②と③で 致命打抵抗100上になるようにしろ
④呪い抵抗
⑤呪い抵抗 ④と⑤で呪い抵抗140上になるようにしろ
⑥低下系抵抗 
⑦低下系抵抗 ⑥と⑦で低下系抵抗140上になるようにしろ
⑧薬回復+自リロ

①や⑧は、自分の装備と相談して、臨機応変に変えてくれ
最悪、致命打一個はずして、
他の抵抗なり薬回復なりつけるのもおk

そんでこれをべースに少しずつ装備改善を図っていって、
透明やノックバック抵抗や状態異常抵抗を増やしていけ
透明は低レベはつけても意味ないからつけるな
だいたい目安は300になるまでいらんさいさい

万病は、狂気や低下を直すためにあるんじゃねえよ
足止め対策用なんだよ。最悪、状態異常対策。
そこんとこ覚えとけ雑魚

まずこれが最低限必要。
これすら装備できない奴はギル戦来ない方がいい。
狂気にかかってたりして恥ずかしくないの?
補助はがされて恥ずかしくないか?

ポインタアゲッターで、ギルメンからはカスだと思われってから。
もう敵だよね。この程度の装備も出来ない奴がギル戦くるとw


この中で最も大事な抵抗は何か?

低下系抵抗だ。

なぜか、わかるか。
この抵抗がないと、
ディスペや低下攻撃で補助がはがされるからだ。
補助がはがされると、補助陣に迷惑がかかる。
補助が切れてると、
低脳に補助陣が上書きしてないんだと思われるからな。

あと、勘違い野郎がいるから言っておくけど
知恵が影響するのは状態異常抵抗だけであって、
低下系や呪い抵抗には全く影響しねえから。
ちゃんと説明見ろボケ

とりあえず第1回はこんなところでおしまい

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

自己紹介

皆さん、初めまして。ネオ・ニートです^^
それでは、まず、私の自己紹介から始めます。

■氏名 ネオ・ニート
■性別 
■年齢 27歳
■住所 東京都
■月収 10万円前後(少ないw)
■趣味 ゲーム
(オンラインゲーム、ファミコン、プレステ、将棋、麻雀 etc..)
■ネオ・ニート歴 6ヶ月(それまでは、正社員してましたw)

以下、忙しい人でも、できるお小遣いの稼ぎ方を
紹介します。

★ポイントサイト★

こちらは、ポイントを現金に換金するサイトです。
その中でも、最も有名なサイトをやっています。
無料会員登録などの無料でポイントを稼ぐものから、
お金を若干掛けてポイントを稼ぐ方法の2種類があります。
後者のほうが、稼げますが、私は前者のみでがんばってます。
大体、一つのサイトにつき、月4千円程度稼げてます^^

登録完了後のやり方ですが、
まず、このポイントサイトのHPを開き、
「無料会員登録」のタグをクリックします。
そうすると、
多数の無料会員登録できるサイトの一覧が表示されるので
その中の1番上に表示されているサイトをクリックし、
会員登録をします。
これでポイントが稼げますb
同じ要領で、2番目に表示されているサイトをクリックし、
会員登録。
と、次々に、登録していくだけです。
たくさんあるので、いっぺんに全部やろうとせず、
自分なりに区切りをつけて、コツコツやると良いと思います。
やってみたいという方いたら、ここから、登録できます

  





 ★メール受信&懸賞★

こちらは、企業からのメールを受信し、指定の箇所をクリックしたり、
CMを見ることでお金になります。
また、色々な商品の懸賞に応募できたりするサイトです。
月に3千円程度の稼ぎになります。
懸賞なんて当たるわけないと思っていたのですが、
実際に、みかんが当たって、家に届きました。

懸賞のやり方ですが、
週に1度、メールで懸賞に応募するための
パスワードが送られてきます。
そのパスワードを入力して、
応募ボタンをクリックするだけという非常に簡単なものです。
週に一度、懸賞が更新されますので、
こちらのサイトは、
週に1度だけログインして懸賞に応募するだけでも
良いかと思います^^

やってみたいという方いたら、ここから、登録できます


フルーツメール



※これらサイトはどれも完全無料で、フリーメールでやることができ、
  面倒になったら、放置してても全く問題ありません。
※貯まったポイントは、銀行に振込みしてもらうか、
  ウェブマネーに換えたり、商品券と交換など、
  自由に選択可能です。

ここで紹介しているサイトは、やってみて得することはあっても、
損することは絶対にないですよ^^

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME | 

FC2Ad

 ■Template/hibidara

 

FC2カウンター

 

プロフィール

レッドストーンのネオニート

Author:レッドストーンのネオニート
レッドストーン
カス用ギル戦指南

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

