レッドストーン カス用ギル戦指南

2017-10



カス用ギル戦指南 第1回 装備編

おい、カスども 
 
おまえらギル戦下手すぎるんだよ。

ぐだぐだ相手の文句ばっか言ってねえで、
てめえのPスキル磨け。タコスケ

しょうがねえから、今日は、

俺が特別にギル戦について教えてやんよ。

まずは、装備からだ。

貧乏人でも、十分揃えられる内容にしてあっから、
がんばれよ

基本的によええ奴は、頭、首、鎧、耳(背) 
この4つはHP効率6つけろ
HP効率6が高くて買えないカスは、効率5のHP60%上でもおk
効率5なんてゴミだから、探せば相当安い値段で売ってる。
素材なんか気にするな。装備できればおk

んで、手とか武器は、攻撃力UP方面の装備しろ
手は高速、武器は、高速か、ダメUP。

腰は、健康比率もいいが、高くて買えない奴は、
自リロベイナビルとか、複合OPの抵抗がついてる腰にしろ
こんなもんは安い

あと、足についてだが、最良なのは、リビーラかな。
けど高いから買えない奴の場合、

移動スキルのない奴は、移動速度30%足
移動スキルある奴は、抵抗物や、HP効率か、

防御効率か、薬回復とかでもいい。

次、指8個について
指も当然、素材に拘るな。装備できればいい

①カリ固定 90上ぐらいあれば十分 
100上に拘る必要なし 装備上、必要なければつけなくておk
②致命打抵抗
③致命打抵抗 ②と③で 致命打抵抗100上になるようにしろ
④呪い抵抗
⑤呪い抵抗 ④と⑤で呪い抵抗140上になるようにしろ
⑥低下系抵抗 
⑦低下系抵抗 ⑥と⑦で低下系抵抗140上になるようにしろ
⑧薬回復+自リロ

①や⑧は、自分の装備と相談して、臨機応変に変えてくれ
最悪、致命打一個はずして、
他の抵抗なり薬回復なりつけるのもおk

そんでこれをべースに少しずつ装備改善を図っていって、
透明やノックバック抵抗や状態異常抵抗を増やしていけ
透明は低レベはつけても意味ないからつけるな
だいたい目安は300になるまでいらんさいさい

万病は、狂気や低下を直すためにあるんじゃねえよ
足止め対策用なんだよ。最悪、状態異常対策。
そこんとこ覚えとけ雑魚

まずこれが最低限必要。
これすら装備できない奴はギル戦来ない方がいい。
狂気にかかってたりして恥ずかしくないの?
補助はがされて恥ずかしくないか?

ポインタアゲッターで、ギルメンからはカスだと思われってから。
もう敵だよね。この程度の装備も出来ない奴がギル戦くるとw


この中で最も大事な抵抗は何か?

低下系抵抗だ。

なぜか、わかるか。
この抵抗がないと、
ディスペや低下攻撃で補助がはがされるからだ。
補助がはがされると、補助陣に迷惑がかかる。
補助が切れてると、
低脳に補助陣が上書きしてないんだと思われるからな。

あと、勘違い野郎がいるから言っておくけど
知恵が影響するのは状態異常抵抗だけであって、
低下系や呪い抵抗には全く影響しねえから。
ちゃんと説明見ろボケ

とりあえず第1回はこんなところでおしまい


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

確かに

そのとおりだな

@@

で、ネオニートってのは…

大体は

大体は言うこと最もだと思うが
低下抵抗・カリスマ固定で知恵の変動によってベルセの低下時間が変わってることから
知恵の説明の状態異常抵抗は状態異常系 (混乱、暗闇、コールド、フリーズ、スタン )のみじゃなく低下抵抗と呪い抵抗も含まれているって検証があるんだがそこのところはどうなんだ?
まさか勘違いじゃないですよね?^^;

無題

ネクロの状態異常抵抗計算する時に3種とも知恵+カリスマが関係してくるから、多分全部に影響すると思うよ
ギル戦のために知恵多目です^^っていう寄生君減らす為に書いたんじゃね?

呪いと低下で指4つも潰す装備だったら影響あってもほとんど意味ないが

無題

>>あき
時間とか関係ない
低下かかれば補助が消える

俺としては、ネオニートの意見には同意だ

wwwww

ツンデレすぎるwww

よく言ってくれた

同感です

無題

良い事言ってるがベイナと移動靴は無いだろ
言い方も荒いし、ネオニートだし

こめ

>>a
コメントをちゃんと読め

ベルセの時間は低下抵抗が上がると低下時間が減る

知恵が上がることによってベルセの時間が短くなってる

つまり知恵を上げると低下抵抗があがる
だから

本文の
あと、勘違い野郎がいるから言っておくけど
知恵が影響するのは状態異常抵抗だけであって、
低下系や呪い抵抗には全く影響しねえから。
ちゃんと説明見ろボケ

って部分はおかしいってことだ
だからこそしたらばーさんの言ってるネクロの状態異常抵抗計算する時に3種とも知恵+カリスマが関係してくる 訳で

無題

>>あき

その計算機って、http://maru.kemuridama.com/
ここのことだと思うんだけど、
これは、異常、低下、呪い三種いっぺんに計測するから、知恵も入力する必要があるんだと思う。
まあ、ここらへんのことについては諸説あるから、単に俺は、知恵は低下、呪いに影響しないって説を採ってるだけだ。俺が間違ってるって確証取れたら、その俺の発言は消すけどな。

>>neootaku

ベイナに自リロつけたら、
装備に余裕が出来てくるんだが。
移動スキルない奴は、いかに早く
障害物のあるところに逃げれるかが
生存の鍵になる。
ベイナや移動靴がダメなら、代替案を出してくれ。カス用だから、安価なもので。

>>all

ここの記事は、あくまでカス用だ。
上級者用でも完璧主義者用でもない。
貧乏なカスがまともになるための
指南ってことを忘れないでくれ。

発言

自分の発言のソースはここです

○の遠吠え
http://plaza.rakuten.co.jp/redmaru/9000

無題

からかい半分で見にきたがおもしれーじゃねーかw
さっさと更新しろや

無題

>>ニート
HPor防御or火or水抵抗靴と補正乙の健康腰

無題

おっちゃん!移動靴なんていらねーよw

とても参考になりました!

これでギル麺さんに迷惑掛けないで済みそうです!
でも言葉が厳しいです><

駄目だ

好きです

■>>ネオニー(ry

知恵0と知恵1000での必要抵抗値の違いを比べてみてくださいな

無題

とりあえずGVフィールドでは移速は制限かかるから装備での補強は意味ないすー
WIZのいないギルドだって言うなら別だが

というかカス用って言ってる割にはHP効率6を部位4つ着けろとかリビラが最良とか割と支離滅裂じゃないか?
どう見ても億品

カス用にはむしろ自リロアメジとか基本的な物を薦めるべきだと思うんだが

本記事の装備じゃいくらHPと抵抗あっても
防御紙過ぎて相手に強めの物理いたら何もできん

無題

>HP効率6が高くて買えないカスは、効率5のHP60%上でもおk
>けど高いから買えない奴の場合、
移動スキルのない奴は、移動速度30%足
移動スキルある奴は、抵抗物や、HP効率か、
防御効率か、薬回復とかでもいい。

ここ百万回読み直せ、だらず

無題

書いてあることすらもきちんと読めない奴もいるようで^^;

>>noname

アメジとかカスと言われるやつが付けても意味ないだろ
全異常上げてもリビーラ高すぎ異常抵抗DX指高すぎでどうせ3種揃えること出来ねーよ

防御もどうのこうの言ってるが、ギル戦じゃ4桁単位で変わらんとほとんど意味ないしな

無題

したらばーが言いたいこと言ってくれたので
そのまんま同意見。

あとつけたしで、

HP効率6のアイテムは、素材最低レベルの
もので効率70%ちょいの物なら、
3Mとかでよく売ってるよ。
億品じゃないよw
リビーラは50Mぐらいだから高いけど、
億品じゃない

無題

中途半端な知識でこんな事書かれると困る
突っ込み所が多すぎる
もう少し勉強してから出直して来い

吹いた

HP効率Lv6でも70%台なら高くないとか
クオリティ低すぎワロタ
GV出てる暇あったらソロで稼げ

自分は。

自分はまだ初人者なので大変ためになりました。できれば更にいろんなこと知ってる人はコメント通して更に教えて欲しい。更には職別の装備の初心者、中級者、上級者、神装備者とかそのうちやって欲しい。こういうこと書くと自分で調べろって言われそうだがそれでも投稿してみます。

無題

初人者って初めて聞く言葉なんだが、どんな人の事なんだろう…

無題

なんでコメに自演が多いの?

面白いなこのブログ
移動靴は便利だぞ
BIS天使なんかよく武道に狙われやすいんだから
つけといて損はない

おれのBISは移動20と薬180つけてる。
Gvじゃあんま移動速度実感できんが

あと1番重要なのは呪いじゃね?
支援うんぬんよりなんもできんくなるぞ


うんとかすんとか言えよ。


「すん。」

細かく言うと、
火力職で最も大事なのは、低下。
支援職は、呪い。
狂気にかかってて何もできなくなるのは
自分だけで、他人にはあまり迷惑が
かからない。
だが、補助がはがされれば、結局、そのツケが
支援に来てしまうので、他人に迷惑をかける
という点から、低下を一押しにしたまで。

ま、どっちも最低限絶対に必要なんで、
どっちが最も重要かって事自体、
重要じゃ~ないw


「うん。」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redstoneneoneet.blog61.fc2.com/tb.php/2-04e5f02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 ■Template/hibidara

 

FC2カウンター

 

プロフィール

レッドストーンのネオニート

Author:レッドストーンのネオニート
レッドストーン
カス用ギル戦指南

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

