レッドストーン カス用ギル戦指南

2017-08



カス用ギル戦指南 第2回 立ち回り編   【剣士/戦士】

さて、装備がある程度整ったら、次は職別の立ち回りについて。

装備だけで強さが決まってたら、貧乏人は死ぬだけだ。
RSは簡単な操作ではあるが、
Pスキルの良し悪しによって、強さが変わる。

剣士には2種類のタイプがある。

①花連打でパラを打つタイプ

②心臓パラ

間違ってもアオポでギル戦に出てはいけない。
すぐポットが尽きて役に立たないカスになるからだ。

動き方としては、
当然、同PTメンバー(特に、ビス、ウィズ)と一緒に動く。
単独プレイは自分の死を招くだけじゃなく、
ギルメンの負担が増えるからやめろ。
単独プレイで死んだら、ギルメンからどう思われるか知ってるか?



こいつカスだな



って思われるんだ。


次に、狙う相手の選び方だが、一言で言えば、雑魚のみ狙う。
固い奴を攻撃するのは物資と時間の無駄。
相手のどれが雑魚かつええかなんて最初はわからないから、
パラをなるべくたくさんの奴に打って、
どれがやわいのかを自分で調べ、そのやわい奴を中心に狙う。
そして、ギルチャで、こいつがやわいと伝え、
タゲを合わせるほうがいい。



「こいつがやわいから、こいつにタゲ合わせよう」



なんてギルチャで発言すれば、お前も一人前だ。



注意すべきことは、
剣士は敵に近づかないといけないため、目立つ。
目立つと、相手から攻撃されやすい。
そこで、たとえやわい敵がいても、
自分が目立ってしまうような立ち位置でしか
パラできない場合は、パラを控えろ。
他にやわい奴がいるか検索するか、物資を温存する。


立ち位置としては、
基本的に自分のキャラが見えない位置に陣取り、
敵の攻撃を受けないように心がける。
味方の中心部分にいるのがいいだろう。
かくれんぼしているつもりで自分が見えない位置に陣取れ。
攻撃を受けてしまった場合は、遠くに逃げるのではなく、
障害物のあるところに逃げる。
そして攻撃されなくなったら、また味方の中心に紛れる。

まあ、簡単に言うと、

どさくさに紛れて攻撃するスタイルがベストってことだ。

また、花パラし続けている時、攻撃されてHPが減っていても、
それに気づけないことがある。

これが俗に言うラグ。


ひたすら立ち止まって攻撃せず、ラグされてないか、少し動く。
動けばラグが解消される。
味方の中心にいても定期的に少し動くことが大事。
ウィズがアスヒしてくれるとは限らんぞ。

他人頼りの戦い方はするな。てめえの命はてめえで守れ。

次に、心臓パラの場合、
花と同じでラグ注意と言いたいところだが、
心臓という貴重なアイテムを使ってまで、パラしてるんだから、
この時だけは、パラに集中でおk。
でも、味方から離れるなよ。

ディレイ戦士はギル戦ではいらん。来るな。邪魔だカス


ドラツイ戦士については、花もアオポもダメだ。心臓のみおk。
ドラツイ打つタイミングとしては、
ビスが天使になった時、敵のアーチが切れた時、
敵がたくさんいる時。
ドラツイにはあんまりPスキルは要求されない。

金持ちの優位性が非常に高いから、貧乏人はなるべからず。

まあ花代だって高いから、
貧乏すぎる奴には剣士も戦士も不向きな職ってこった。


最後に一言

敵を倒すことよりも自分が死なないことを重視するように。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

基本的なことですが

gvでの剣士の剣と盾はやはり速度重視の物がいいんでしょうか?


無題

水鯖人

基本的には、心臓と油使って、
剣も盾も速度がいいです。
花の場合は、剣はダメ物で、
盾は速度がいいです。

フレーム計算しないと正確なことは
言えませんが、一般的にはこんな感じです。

無題

いいブログだ
質問には意外と丁寧でb

ただ、
味方の中心部分にいるのがいいだろう
ってのは、団子っぽいので

オススメしないな

イイ!

Gvの戦い方とかわかりやすいです。
Gメンにもこのブログ見るよう勧めてみます。
他職の立ち回りなども期待してます。
金の稼ぎ方とかもあったらいいかな・・・まあ自分が貧乏なので知りたいだけですが。
更新がんばってください。

この場合

味方の中心、ってのは味方集団の中心、の意味じゃないかな?完全な団子にならずとも集団で動くのはある程度当然の考え方だし、円の中心近くにいれば(比較的)外側にいるやつよりタゲあわされにくい。
ネオさんが言ってるのはGvで即死してしまうような人に対して、なんだから上級者にはまた別のやり方があるでしょ。
ちなみに自分はある程度かたいキャラだと最前線、逆に脆いキャラだと円の中心近く、で陣取ってる。
この通り動けば少なくともわけのわからん特攻かまして死んでコルリザ頼むようなやつは減る……はず。
Gメンバー全員初心者でもろい?
んなもん知らん。

無題

これって仲間が多いときに限るだよな。
少数ならひたすら隠れてろになりかねん

大変参考になりました

更新まってます

今日の自分は

ネオニートさんのいうカス剣士でした
このブログで動き方の再確認をしようと思います

更新頑張って下さい

以前赤鯖にはDICEKっていう戦士がいたんだが、
そいつのGvでの強さはそこらの剣士以上だったぞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redstoneneoneet.blog61.fc2.com/tb.php/3-70304dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 ■Template/hibidara

 

FC2カウンター

 

プロフィール

レッドストーンのネオニート

Author:レッドストーンのネオニート
レッドストーン
カス用ギル戦指南

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

