レッドストーン カス用ギル戦指南

2017-10



カス用ギル戦指南 第3回 立ち回り編     【アチャ/ランサ】

んじゃ次は、アチャ、ランサ編。

そんなに剣士と変わるわけじゃないけどね。
剣士の記事をベースに必要な部分を付け足していくわ。


タイプ

①インタービットアチャ

②雨アチャ

③物理ランサ

その他は論外。ギル戦こなくて良し!

まず、物理ランサから。基本的にパラ剣士と同様の動きでおk。
だから、剣士のところの記事見てくれ。

剣士との違いとしては、
レイド使って、相手のスキルキャンセル狙いの
嫌がらせ攻撃がそれなりに有効だ。
レイドをする相手は、ウィズ、ビス優先。
これは、低レベのときは、火力としては役にたたないから、
嫌がらせやったほうがよっぽど役に立つってこった。

まあでも、やっぱ火力として、「ほにゃららを倒しました!」
っていっぱい名前出したいなら、ランサよりアチャだ。

インタービットアチャは、
自分は安全な位置から相手が多少逃げても、
勝手に発射してくれるビットは最高!

あとスナテイやってるアチャがたまにいるけど、
あれは、相手に全然攻撃が当たらない場合や、
物資を温存したい時に使え。
あんなもんは弱いから、そういう時だけ用のスキル。

で、基本的にアチャは心臓いらん。花で十分間に合うからだ。
ただ、緊急時のためにも、心臓も2,3個もってったほうがいいぞ。


花代さえまかなえれば、アチャの装備は安いし、
ちょっとした装備でそれなりの強さを発揮できるから、
貧乏人にもお勧めの職。

あと、逃げる時は、すぐ側に障害物があるときは、
アチャのまま走って逃げ込む。
近くに障害物ない、もしくは、遠くに行かざるを得ない時は、
ランサに変身して、ワール系のスキルで逃げろ。


雨アチャについては、ドラツイ戦士の記事と一緒w

それ以外、特に言うことない。


追記
相手が団子の時は、ランサになって、
デザートブラストorワール系のスキルで、
ノックバック抵抗がない奴は、はじくことができる。
お勧めは、デザートブラスト。
ワール系は目立つので、タゲられやすい。
どさくさにまぎれて、デザートブラストしろ。

注意点
悪魔のワームや檻が発動した場合、
抜け出す為に、ワームや檻を攻撃するときの話

・アチャの場合、テイルをONにしたまま、
スナイプなどの単発スキルで檻を攻撃すると、
スナイプで檻を壊す。テイル発動の手順になる。
檻は既に破壊されている為、テイルは攻撃対象がなくなる。
そうなると、テイルが自分自身にルートなしでダメを食らう。
HPが1ぐらいになるので、
その直後、少しでも攻撃を受ければ即死だ。
要は、ギル戦でテイル使わないときはOFFにしとけ。

・ランサの場合、アチャの時と同様の理屈で、
エタナのダメを食らう。
さすがにエタナなしでランサはできないから、
こっちはさらに要注意だな



※動き方は、剣士編を見て、
 自分の職にも合う部分を参考にしてくれ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

んー

言葉は汚いけど、いい事も言ってるから。
参考になりました。
更新がんばってね!
 
 
レイド対象は天使、Wiz、BISがいいね。
もちろんknockout装備で

無題

今回はカスとか雑魚とか使ってないな。もっと上から目線で攻めてくれ。

無題

参考にするわー

できたら、天使用頼む

次は

カスWIZが多すぎるからWIZもお願い。

アチャ歴3年

ワールで逃げることと花に関しては同意。ただ一番重要な狙い方や立ち位置が省かれてるのが気になった。

あとアチャは装備次第で一番力量が左右される職。貧乏装備じゃ剣士はそこそこやれますが、アチャはお荷物です

おいおい

どう見ても貧乏装備ならアチャの方がやりやすいだろ
剣士は相手に近接しなければいけないため敵に攻撃されてると気づかれやすく、さらに逃げ遅れることも多々
アチャならゴルゴでLAウマーも可
またHPヒーロー速度バタ・フォムガに比べてHPアンク・速度SFは遥かに入手しやすい
貧乏装備ならば剣士の方がアチャよりやれるなんてひどい紙だが並火力であるか、支援・足止めがよほど恵まれてるかのどっちかで錯覚してるだけだろ

おもれえwwww

したらばで釣りだと思ったらおもれーなww

ただ、剣士なんかよりアチャのが全然金かかるぞ
金かかるっつっても強さが
富豪剣士=富豪アチャ>>>>>貧乏剣士>>>>>貧乏アチャ
ってだけだがな。
理由は防御関連と武器
防御に関してはアチャのMMMなんてシマーだの盾に比べりゃ乙(貧乏・雑魚前提だから他人に回す余裕あるやつのことなんかシラン)
武器も貧乏前提ってこた1.6のダメ物だろーから、インタビスピードがどう考えても乙です。本当に(ry

俺も

アチャの方が良いと思う。
シマー・バディとブロック盾があるのもわかるけど、接近戦で戦う剣士より遠距離のアチャの方が逃げやすい。
=死に難いのでポイントを与えない。
火力になってると思うのは、蹴り王さんの言う通り、支援や足止めに恵まれているんだと思う。
もしくは、良品集めているお金持ちか?
カス用と書いているが、高レベルのGV出ているカス用なのか低レベルのキャラ初心者向けなのかによっても考え方は変わる。
200位のキャラだったら中途半端なパラシマーより、インタービットの方が使いやすい。

ドラツイと雨が一緒とかw

立ち位置違いすぎww




まぁいいけど、スナテイはタゲ取りに使えるから低LVお察しでもタゲに使えるぞ


あとサイドとダミーについてもまだ書く事あるだろ

あとビットも早くなると心臓じゃないと間に合わなくなる。
ってカス向けだったな。すまん


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redstoneneoneet.blog61.fc2.com/tb.php/4-d41f1eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 ■Template/hibidara

 

FC2カウンター

 

プロフィール

レッドストーンのネオニート

Author:レッドストーンのネオニート
レッドストーン
カス用ギル戦指南

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

