レッドストーン カス用ギル戦指南

2017-08



カス用ギル戦指南 第4回 立ち回り編     【ビショ/天使】

次は、ビス

この職は、最も重要な職で、こいつが下手糞な奴だと、
PT全体、さらにはギルド全体がお察しになる。

まず、ギル戦開始と同時に他人からブレし始めるのは止めろ!

まずは、自分からブレしろ。

なぜか、わかるか?

てめえのブレが切れたら、
他のメンバーのブレも次々に切れるってことがわかるからだ。
他人のブレよりも、
自分のブレが切れたかどうかの方がわかりやすいだろ?

つまり、ブレの目安になるってことだ。

もちろん、エビについても同様。

それに最も大事なのは自分の命だ。まず自分からだ。

この理論は、当然、上書きするのを前提にしていている。
それでもなお、こうしろって言ってるんだ。
それだけ上掛けできない馬鹿ビスが多すぎる。


あとなあ、ブレやエビなんてスキルレベにもよるが、
5分ちょいしたら切れるんだからよ。
てめえのブレの持続時間ぐらい把握して、
ブレが切れそうな時間になってきたら、
どんどん上書きしろカス

その場で上書きできる状況じゃねえなら、コルして補助しろ。
コル後の上書きについてだが、

コル→ビスに変身→即ブレ、エビ


ってする奴いるけど、馬鹿だろ?


ちゃんとてめえのアーチがかかってるの確認してからやれよ
せっかくの上掛けが意味ないんだわ
この手のビスが多くてマジ萎える。おめえの頭の悪さにな。
自分の職のスキルぐらい把握しとけよカス


話戻るが、コルしても勝手にどんどん突っ込んでいく奴もいるから、
ギルチャで「補助」と言ってコルすればおk。コル後でもおk。
それでも、突っ込んじまう奴は、ほっておけ。
その後、ブレが切れて、ブレくださいって言われても、シカトでおk。

あと、まだ低レベでアーチが維持できないような雑魚なら、
アーチなんて入れなくていい。

ウィズの上掛けに迷惑がかかる。

ウィズが上掛けできない一因にビスのアーチがある。
えんへいが切れてしまうのもそういうビスが悪い場合もある。
補助したらあとはだいたい天使でディスッてるタイプなら、
アーチなんていれるな。

そしたらウィズはいつでも自由に上掛けできるんだからよ。
お前のせいにはならないってわけだ。

あと相手に範囲がいるときは、コルする時以外、
ビスのままでアーチとエレメONにしとけ。
レスト入れてくれっていうお察しがたまにいるが、
そんなこと言われたら、

「抵抗装備してくれ」

と言えばいい。

もっとも、お前が抵抗ないならレスト入れればいいけどな。
で、アーチいれないビスの場合は何入れておくかっていうと、

シルフラとレストぐらいでおk

ビスの最後のポイントとしては、
相手が来るのを待ってる時間とかは、
ぼけ~~~ってしてないで、

物資温存して、賛美→補助を繰り返しとけ 


次、天使

やることはディスペ

対象は、基本的にウィズ中心

アスヒさせないためにね。

敵の主力が強すぎる場合は、
ウィズよりも主力中心でディスるべき。
倒すことよりも死なないことのほうが大事だ。

またこちらに範囲がいる場合は、ビスを吸って、
アーチ切らせば範囲TUEEEEEEEEEE状態になる。

あと低下系抵抗がしっかりついてない奴は、
補助はがせるから、一人につき3回程度、
ディスって、補助がはがせるかどうか確認するべき。

補助はがせる奴は、暗記して、補助はがしに取り掛かる。
補助はがせたら、違う奴にディスペ。

あと、ジャッジ

これやると、相手が低下系抵抗つけていても、
命中率、回避率低下を招く。
良スキルだから、定期的にやるべき。

郷愁などのチャージスキルに関しては、
へいがかかってるかどうかが判断しずらいことは確かだ。
まあPTにいるウィズが上掛けできないチンカスだったら、
あまりこの手のチャージは使わないほうがいい。

ちなみに、あまりにもスキルレベが高いと、
ヘイストを上掛けしてしまうので、要注意。

また、右下のPTメンバーのHPゲージを見て、
死にそうな奴がいたら、障害物のところでコルしてやれ。
逃げ体制に入った時は、ショートコールを連発してガンガン逃げろ。

コルで仲間を助けろ。お前は、卵で自分の命を守れ。

卵という最強の防御があるんだから、
すぐ死ぬんじゃねえよ雑魚

ほんと下手な奴多すぎる。


書き忘れ
①最初の補助の時だけ、スキル装備でして、
その後は、HP装備で補助するカスはギル戦くるな
上書きする気がない奴はいらん。

②補助が切れていない限り、他PTに勝手に上掛けするな。
  まじめに上掛けしている奴の迷惑だ。死ね


※動き方は、剣士編を見て、
  自分の職に合う部分だけを参考にしてくれ


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

まあ・・・

Lv250になろうというのに・・

自分のPSの無さを痛感しました。。
ものすごく参考になりました。

あえて、言わせてくださいまし・・・
「ありがとう」

無題

レストについて「抵抗装備してくれ」って
スキルONにする意義そのものを勘違いしてるし
ディスペで抵抗剥がすとか
標準とするクオリティ低すぎないか

無題

カスを対象にしてるからじゃね

無題

カスBIS対象なくせして周り味方には完璧な抵抗求めるんだな…
言ってることは正しいが、なんか違和感がある

無題

なかなか参考になったぜ

無題

>カスBIS対象なくせして周り味方には完璧な抵抗求めるんだな…

だから周りはしっかりしてるのに、自分だけなってない人をカスっていってるんじゃない?


無題

文章はあれだが良い事書いてある。
お前がどれだけの事を思って書いているかよくわかった。
これからも更新頑張ってくれ。マジで応援する。

無題

花投げあるGVの場合、
アーチとエレメの代わりにレスト入れることもある。
なんたって、抵抗貫通だから直すしかない。
5秒に一回だから微妙だが。
ptの天使や自分が足止めくらい過ぎて万病切らしたときもレスト入れることがある。
焼け石に水でもほかの手段がないからしょうがない。
足止め外れないことにはコールもできん。

天使がptにいればジャッジを要求してもいいかもしれない。
ジャッジは、「全ての」状態異常を直すんだ。
しかし、命中率低下と回避率低下は貫通しないはずだ。
つまり、状態異常の修正以上の意味はない。

貫通しなくても低下させたいだけなら、ホリクロのほうがよっぽどマシだ。
カスにしかならんが、bisのpthのお手伝いになる。何より、自分のhpの回復量が鬼だ。

ちなみに、シルフラの暗闇は貫通する。
抵抗しても無駄。wizの石化と同じだな。要注意。

ディスペの補助剥がしは、副次的なものと考えるべき。
ブレエビ掛かってアーチがあれば絶対外れない。
つまり、bisのアーチが切れないと話にならん。
まぁ、ネクロの抵抗低下があれば話は別。
素直に、wizやら主力やらbisやら武道家を狙うべきだと思う。

いっぱい書いてしまったが、応援しています。
これからもがんばって書いていってください。
特に、プリトルネクロ悪魔が全然わからないので
楽しみにしています。

無題

たしかにこれさえできればカス相手のGvは楽しくなるだろうな。GJ
調子に乗って他職編頼む!

無題

>>したらば住人

>ディスペの補助剥がしは、副次的なものと考えるべき。
>ブレエビ掛かってアーチがあれば絶対外れない。
>つまり、bisのアーチが切れないと話にならん。



これ、マジ?
低下系抵抗一切つけていなくても
外れないの?w

無題

すべての立ち回りについて初心のカスすぎてワロタ
BIS天使なら他にすることあるだろwwwwwww
他職も見たが立ち回り以前にステ問題だろ

例:物理ランサ
物理ランサなんか力いらねーよw
健康極でノックアウトやればそれでおk


あ~

レッドストーンに熱入れすぎ。

ゲーム論熱く語るエネルギーあるなら、なんか他のことやれ。

ドアホ

無題

姫りとる編すごくまってます…!

無題

>ディスペの補助剥がしは、副次的なものと考えるべき。
>ブレエビ掛かってアーチがあれば絶対外れない。
>つまり、bisのアーチが切れないと話にならん。

マジだな。紫鯖開設時から純天使やってるがネクロ登場前から、即ち抵抗装備が標準となる以前からアーチ下ではまず剥がれなかった。
ちなみに
ジャッジ:低下時間15秒(スキルLV不問)
ホリクロ:低下時間10秒(スキルLV不問)
ホリサク:低下時間30秒(マスター時)
ブラッディ:低下時間60秒(マスター時)
ジャッジの方が低下時間長いから意味ないことはない。でもやっぱHP回復の意味でホリクロがメイン、メンバーの状態見てジャッジってとこか。
血羽とかホリサク撃ってたらそれこそカス扱いされるから俺は撃たんw

今回はカスとか雑魚とか扱下ろしてたな。次回もその調子で頼むぜ。

無題

天使の光属性攻撃による命中回避低下は状態異常抵抗貫通
光属性90%で防げたはず
抵抗が上がれば上がるほど低下の時間が短い

ディスペの補助剥がしについては、アーチで低下抵抗が上がるから
ネクロがいない状態だったら抵抗皆無でも補助を剥がすことは出来ない

pppppp

まぁ、自分から補助してPTMに補助は、まぁ理論的に当然だが、しょうみ自分の補助切れてる時点で手遅れだろ 順々にPTMもきれるしな

補助は1分おきにやるのが俺は普通と思ってる。
ゆえに補助の順番など俺はキニシテイナイ 

無題

レストに関しては今はレクイエムもあるからなぁ。
まぁそこまで激しいGvを想定してないか。
アーチやスキル装備云々に関しては激しく同意
相手に範囲がいないならアーチは常時切っておいて欲しい。
天使になられると上書きできないんだよね・・・
WIZ編期待してます

無題

初めて来ましたが、このブログ大好きです。

RS始めたばかりの人達には、Gv中の現実が見れて良いかもしれません。

すごく同感しました。

更新楽しみにしています♪

どんなふざけた事書いてんのかと思ったらまともでワロタ

結構笑えるが参考になった。
続き期待。

言葉悪いから何だこれとか思ってたら…
めっちゃ参考になるじゃねーか
ありですorz

ここに書いてあるBISの動きより俺はもっと上のことをやっている
ここに書いてあることなんて当たり前のことだろw
BISでもっとできること考えてやっていこうぜwwwwwwwww

「基礎」だっつうの

>ここに書いてあるBISの動きより俺はもっと上のことをやっている
ここに書いてあることなんて当たり前のことだろw
BISでもっとできること考えてやっていこうぜwwwwwwwww


ここのブログは何も知らん「カス用」の基本解説だ、ってのがわからんらしい。もっとできることなんざ自分で考えろ。他力本願な寄生は来なくていい。

非常におもしろい内容と思う。今後の更新に期待。

カスです。
GVには何を持っていけばいいんでしょう?
カスだからわかりません。
ゲーム内で聞くのは恥ずかしいので
カスにわかるように教えてください。
資金は限りなく0Gに近いです。

bisなら万病 花 フルチャ フルヒ 心臓 巻物がほしいけど
限りなく0Gに近いなら毎回必要分揃えれないよね
とりあえず最低でも万病1セット フルチャ1セット はほしい
フルチャはCPどうしようもなく減らされたとき用ね
あとは青POT赤POT積み込むくらいしか
  

>>カス

↑の方が仰ってるように、
万病、フルチャ1セットずつ
あとはほとんど青ラージ。
少々、赤ラージが良いです。

ただ、ほぼ0Gなら、何も買えないと思うので、
それらが買えるまでギル戦は控えるか、
物資やお金を知り合いからもらうなり、
ギルド倉庫から物資をパクるなり、
何かしらの工夫が必要ですねw

カスです
万病・フルチャ1セットにアオポ満載なら
何とかなります。
ありがとうございました。

万病よりも元気回復剤!!
あつめるのに苦労するが
BISで万病使うのって
足止め食らった時だけだから
1マス50もてる元気回復剤のが(・∀・)イイ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redstoneneoneet.blog61.fc2.com/tb.php/5-2c7d85ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 ■Template/hibidara

 

FC2カウンター

 

プロフィール

レッドストーンのネオニート

Author:レッドストーンのネオニート
レッドストーン
カス用ギル戦指南

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

