レッドストーン カス用ギル戦指南

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カス用ギル戦指南 第5回 立ち回り編     【ウィズ/犬】

コメまで移すのはだるかったわ

じゃ次、ウィズ

ウィズって下手な奴多いと思わないか?
エンヘイの上掛けもまともにできないし、すぐ死ぬしw
実際ウィズって下手な奴多いけど、
ウィズは他職よりも難易度が高い

ウィズの仕事
①エンヘイ
②アスヒ
③ペット殺しor物資減らし

①エンヘイに関しては、
基本的にビショ編に書いてあることと同じだからそこ見ろ。
注意点としては、やっぱアーチがかかってる状態かどうかだ。
そのビショが、天使になっていて上掛けできない場合は、
上掛けしたいからビショになってと言えばおk
(霧と水壁も出来る限りしろ。特に霧は重要)

エンヘイだけど、最初は自分含めて、
ビショにもリトルにもテイマにもすべての奴にしろ

ビショやリトルにエンチャいらんだろって思った奴は、

今すぐ死んで来い

最初は、相手に悪魔がいるかどうかがわからない。
悪魔のワールや檻が発動した場合、
自力で抜け出さなくてはならず、
その場合、非力なキャラは抜け出すことが困難。
動けないってことはラグにも気づけないってわけだ。
そこでエンチャが必要なんだ。

対戦してて、悪魔がいないことが確認でき次第、
非力キャラにはエンチャしなくておk

②味方のアスヒばかりに夢中になって自分がラグ攻撃されてて、
 それに気づかず死んじゃった~なんて発言するカスウィズが多い
 ま~決して咎められることじゃないが、
 とりあえず、てめえの命優先でやれや。

 アスヒの優先順位
 自分>>ビス>>主力>>その他


アスヒで命を助けるのは当然だが、
あまりにもひどい奴にはアスヒしなくておk
物資の無駄、アスヒ対象は選ぶべき ゴミは見捨てろってことだ

例)・瞬殺されるほどHPの低い奴
  ・単独行動するアホ
  ・補助がはがされているカス
  ・硬くもないのにリンチされててもアスヒされてるからって
   逃げずに戦ってるチンカス

ウィズが最も見る場所は右下のPTゲージ。
そこ見てアスヒするというかなりストイックで地味な仕事。
我慢強い奴じゃないと向いてない。
このPTゲージだが、
人がそのゲージにかぶってるとアスヒができない。
そこで、なるべく陣取りとしては、
常に自分たちが右側にいれるように戦えると良い。
なので、なるべく右側に陣取るようにギルチャで言えばおk


③知識ウィズなら、
メテオやら水鉄砲でペットぐらい殺せ
それすらできねえならギル戦くるな すぐ死ぬから邪魔だ

健康ウィズなら、
相手の的になって攻撃を受ける役をするのもいいんだが、
混戦中は控えたほうがいい。
ウィズは安全な場所から確実にアスヒすることがベストだからだ。
仲間が引いてる時などに、自分だけ敵陣突っ込んで、
リンチされて相手の物資減らすならおk。
ただし、死ぬなよ。
これは難しいので下手な奴はしないほうがいい。



次、犬

犬は犬小屋から出てくる必要はない。
それでも出てきたい奴は、健康多めにしろ

犬の最も使えるスキルは、フラッシュタッタル

抵抗装備してても暗闇にすることができる。
これが最も役に立つw

ま、基本的に犬はいらん。


※要参照:剣士編とビショ編
スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

相手のテイマのPが
褒める込みで700ちょいとかの場合はどうすればいいんですか?^^
ちなみにこっち210WIZです^^

質問してるWIZへ今すぐやるべき対策を教えてやる。
Lv上げろ。

第5回目の指南ですよね?

今日武道に殺された。
HP121じゃ低いかな…

>>七誌

あ、そうだった。サンクス!

例)・瞬殺されるほどHPの低い奴
  ・単独行動するアホ
  ・補助がはがされているカス

どう考えてもお前の方がカス
ニート基準で考えるなカス

うーん

ほんとに、カスギルド所属の周りも総じてカスなカス中のカスWIZ用指南ですな。

シフ武道もお頼みしま。

特に教えて欲しいのが、
足止めの優先順位(場合わけで)

まだ言い忘れてるのがある。
コル後にすぐ補助する奴。

話にならん。
コルされた直後にアーチ入ってねえだろ。
ちゃんと確認しろ。カス。

それで支援が切れても俺は知らん。
アーチ切らさないでって言うな。

BISから離れすぎるな。アーチ届いてねえだろ。
そこから上掛けしてどうする。
できてねえんだよ。

BISが逃げてるわけじゃなかったら、
あまり離れないでくれ。

ツンデレ?
うるさい、そんなんじゃねえよ。
こっちはまじできれそうなんだ。

>>コル後にすぐ補助する奴。

それに関しては、ビショ編で書いてあるから、
ウィズ編には書かなかったんだ。

同じこと書いてもしょうがないからなw

みなさん批判的なコメントばかりなんですがメゲずに今後も続けてください、自分は読んでてて楽しかったですw

ネクロや悪魔も頼む…
立ち回りが下手だから俺UZEEEEE出来ないんだわ

いやぁ、ごもっとも!ってとこが多くて噴きました!
特にエンチャ!BISテイマだけでなく自分にもかけないWizさんや、
足止めくらって殴ることもなく、
消えるまでぼーっと突っ立ってる人見たときにはもう泣きたくなりました(笑)
これからも応援してます、他職編楽しみにしてます!

犬小屋で再振りしてきます。

一つ気になったが、BISがいる場合はバリアかけない方がいいんじゃないか?見えにくいだけだし

>>はか

エビがかかっていない状態の人に
水壁はしないほうがいいのは確か。

ただし、基本的に補助とは、
目視で確認するものではなく、
常に上掛けするものであるべきなので、
ビスがまともな奴なら水壁しても問題ない。
ビスがカスなら、
水壁しないほうがいいですね。

また、
補助がはがされている奴に関しては、
そんな雑魚を基準に、
こちらが合わせる必要はない。
補助がはがされてる奴には、補助せず、
勝手に死なせておけばいい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redstoneneoneet.blog61.fc2.com/tb.php/7-1e3719b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 ■Template/hibidara

 

FC2カウンター

 

プロフィール

レッドストーンのネオニート

Author:レッドストーンのネオニート
レッドストーン
カス用ギル戦指南

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。